パパ*パパ

2児のパパの育児あれやこれや。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子三歳、「どうぞどうぞ」の使い方がおかしい。

ダチョウ倶楽部のお約束で、「俺がやるよ!」「俺がやるよ!」「じゃぁ…俺が」「「どうぞどうぞ」」っていうのが、あるじゃないですか。 あれを子供たちとやっておりまして。 例えば息子三歳がお風呂ヤダ!なんてワガママ言ってるときにですね、娘六歳とパパ…

「抜けた乳歯」はどうしたらいいの?

娘六歳の乳歯が続々と抜けております。 先日は寝る前に超グラグラしてた乳歯が、朝起きたら抜けていて、口の中に残っていました。朝まで乳歯を口の中に保存してた。歯は抜けているし、抜けた歯は見つからないし、口の中に何かあるし、本人はちょっとしたパニ…

夢って叶うんだ

ソチ五輪まで1ヶ月切りましたね。 我が家は夫婦ともに、野球やサッカーに全く興味がないので、スポーツ観戦をする習慣が全然ないんです。夏季オリンピックもあんまり見ないくらい。 唯一観るのがフィギュアスケート。ママがフィギュアが好きで、テレビでよく…

つかみどり大会

あけましておめでとうございます。もう16日。すっかり出遅れました。今年もよろしくお願いします。 年末年始は僕の実家、石巻に一家で帰省していました。東北新幹線に乗って一路北へ。初めて目の当たりにする「はやぶさ」に、息子三歳大喜び。 年越しを過ご…