パパ*パパ

2児のパパの育児あれやこれや。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子二歳、「アボカド」が言えなくて

スーパーで買ったアボカドを見た息子二歳、パパに「これなぁに?」と不思議そうに聞いてきた。 アボカドだよ、と教えてあげたけど、何度も言っても「アボカボ?」って答える。舌足らずでかわいい。 そこに娘六歳が登場し、息子二歳にちゃんと「アボカド」と…

『となりのトトロ』で一番好きなのは「お風呂場」のシーン

カミさんの実家に帰省しております。 昨日は海水浴へ、今日はお墓参りに行ってきました。焼けた砂の上を飛び跳ねたり、暑さで飴のようにグニャリと曲がったロウソクを見たり、猛暑の影響をあちこちで感じています。暑すぎるでしょ。 今日のお墓参りは午後か…

なにかわからないけど出すことにした夜

熱帯夜の深夜2時、息子二歳が突然暴れだしました。 なんかわからないけど怒っている。寝ぼけてる延長なんだけど、むっくり起き上がって「fづいhふぃえh、出してー!」とパパママに駄々をこねている。 な、なに?なにを出すの? 「mdskぁfもvn、出…

行き届いた演出に脱帽!キッザニア東京に行ってきた。

先日、娘六歳を連れて、初めてキッザニア東京に行ってきました。 KidZania:キッザニアグランドサイト 「キッザニア」は、子供がいろんな職業を体験できるテーマパーク。本物の企業が協賛してるので、ユニフォームや道具も本格的。しかもお給料も稼げる。初…