パパ*パパ

2児のパパの育児あれやこれや。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニにオムツとおしりふきがあった!

いつから置いていたんだろう!今日コンビニに寄ったら、マスクやガーゼと並んでこのセットが売ってました。オムツとおしりふき!出先でオムツ&おしりふきの手持ちがゼロになる、こんなに不安なアクシデントはないですよ。こいつからコンビニに置くようになっ…

「バカもん!」的なお怒り

日曜の夕方に、テレビを観ていて思うんですけどね。 ちびまる子ちゃんのお母さんも波平さんも、「勉強しなさい!」っていうじゃないですか。 テストで悪い点をとってきようものなら、まる子!とか、バカもん!とか、怒るじゃないですか。 毎回毎回。 そのー…

イマドキのお医者さんごっこに必要なもの

息子三歳がものもらいになり、眼科に行ってきました。ここ数日、目薬から逃げ回る息子三歳と攻防を続けています。どうもパパです。 病院と言えば、ママゴトの延長で、子供たちが「おいしゃさんごっこ」を始めることがあります。 リビングでくつろいでいると…

息子三歳、サンタさんに「カッコいい長い棒」をリクエストする

季節が季節なんで、時期が時期なんで、嫁がコレでコレなもんで、子供たちにそれとなーく、サンタクロースへのリクエストを聞いています(ちなみに嫁はコレでコレではありません) 娘六歳はなかなか決められない様子。「小さいものしかない……」と嘆いています…

「いまが一番カワイイときですね」

親バカあるある、だと思うんですけども。 会社などで子供の話題になったとき、子供の年齢を言うと「○歳ですか~。いまが一番カワイイときですね~」と、言われること、あるじゃないですか。 いまが一番カワイイ? ずっとカワイイです。 たまに過去の写真を整…