パパ*パパ

2児のパパの育児あれやこれや。

みかん

僕はみかんをヘタの部分から向きます。

カミさんはおしりの部分から割って食べます。

 

おしりの部分から割ると、中の房ごと破ってしまうのでは…?と思っていたんですが、やってみると意外とちゃんと房は分かれて割れるもんですね。

 

子供たちはみかんが割れるのが面白いらしく、二人とも「おしり派」になりました。

ヘタ派1、おしり派3。

おしり派が政権与党となっています。

 

ヘタ派幹事長の僕ですが、ヘタ派にはヘタ派の良さがある…と主張するわけでもなく、へー、おしりで割るのも楽しいーと、異文化を楽しんでいます。

 

子供には「パパ、みかんむくのヘタだよね」と言われています。