読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパ*パパ

2児のパパの育児あれやこれや。

息子二歳が「マヂか!」と言う

最近、息子二歳が「マヂか!」って言うんですよ。

ちょっと驚いた、という時、マジか!を舌足らずに「マヂか」って言うんですよね。驚いたと言っても「ご飯だよー」「マヂか!」ぐらいのレベルなので、覚えた言葉を使ってみたい感じですけども。

それにしても「マジか!」なんてどこで覚えたんだろうなぁーって、不思議だったんですよ。

息子二歳が大好きな『アンパンマン』や『おとうさんといっしょ』には出てこない表現だし、『トムとジェリー』も好きだけど、あれは元々しゃべらないし、窓枠に手を挟んじゃってイヤーォ!!くらいなもんだし、あれ真似されても困るし。

誰だろ「マジか!」って言ってるの。保育園で他の子から伝わったのかな。パンデミック!くらいに思ってたんですが、この前やっと感染源がわかりました。

テレビで天気予報をやってるとき、急カーブで日本にやってくる台風の進路を見て、僕、「マジか!」って言ってた。

パパでした。

えっ!パパだったの!?っていうか、息子二歳が覚えてしまうくらい、パパはマジかって言ってたの!?口ぐせってあまり無いと思ってたけどあったの!?そんなに言ってんの!?

と色々驚いて、それが一つにまとまって「マジか!」と口に出てしまい、息子二歳に「マヂか!」と真似されました。

「親父いまわかったのかよ!マヂか!」って言われてるみたいでした。

 

広告を非表示にする