パパ*パパ

2児のパパの育児あれやこれや。

息子三歳、なぜか雛人形に手を合わせる

バレンタインも終わりまして、年中行事ラインナップとして次に来るのはひな祭り。

息子三歳が通う保育園にも、毎年雛人形が飾られます。豪華七段飾り。段が多すぎて、下の段にいる人形がもうなんだかわからない。レアキャラです。

毎朝その雛人形の前を通って、息子三歳の組へ送るんですけど、なぜか息子三歳、毎朝雛人形に手を合わせています。

こんな感じです。

f:id:INO:20140221162355j:plain

(写真を水彩画風に加工しています)

 

雛人形の前に正座して「なむなむ……」って言いながら手を合わせてる。

あの、誰も祀ってないし、なにも眠ってないから。

なんかありがたい感じがするのかなぁ。仏壇っぽいのか……。

ひょっとしたらなにか願いごととかつぶやいているかもしれない。今度よく耳をすませてみよう。