パパ*パパ

2児のパパの育児あれやこれや。

「おいしいものをたべると、ヤギさんになるよ」

息子二歳が「ねぇパパ」って呼んで、言うんですよ。 

 

「おいしいものたべると、ヤギさんになるよ!」

 

……なに?

「ヤギさんになるの?」「うん。おいしいものたべると、ヤギさんになるの」

まったくわかりません。

食べてすぐ寝ると牛になるみたいなこと?牛じゃなくて?

 

「カレーたべると、ヤギさんになっちゃうの」

 

パパはカレーライスが大好物です。最近では「いなばのタイカレー」が好きです。ヤギになっては困ります。住宅ローンもあります。

 よくわからないまま、おかしなことを言う子だなハハッといなして、どうだいうちの子おかしいだろぅ?とママに話してみました。

 

「ん?なぞなぞってこと?」「なぞなぞ〜」

 

…!

 

おいしいものたべる→「うめぇ〜」→メェ〜→ヤギ!

 

おそらく「おいしいものを食べるとなっちゃう動物、な〜んだ?」的ななぞなぞが、息子二歳フィルターを通してあんな感じになったのでしょう。

油断なりません。

そういえば息子二歳、この夏に「ミンミン鳴く虫、な〜んだ?(答え:セミ)」というクイズを出そうとして、「ミンミンなくセミ、な〜んだ?」って出題してました。

 「セミ!」と答えると、「せいか〜い!」って言ってました。

油断なりません。

 

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個