パパ*パパ

2児のパパの育児あれやこれや。

息子三歳、サンタさんに「カッコいい長い棒」をリクエストする

季節が季節なんで、時期が時期なんで、嫁がコレでコレなもんで、子供たちにそれとなーく、サンタクロースへのリクエストを聞いています(ちなみに嫁はコレでコレではありません)

娘六歳はなかなか決められない様子。「小さいものしかない……」と嘆いています。小さくてもいいじゃないか!とパパとママは背中を押しています。念のため貴金属類でないことは確認しています。

困ったのは息子三歳です。

毎日言うことが変わるのです。

たとえば昨日のこと。保育園の帰りに、息子三歳はサンタさんになにお願いする?と聞いてみると、

「ながいぼう」

え?

「カッコいい、ながいぼうが、いいなー」

カッコいい長い棒ですか……

こんな感じですか……?

090427_06

それともこんな感じ……?

yk0413

それとも、「かっこいいBOW(弓)」ってことかな……?

images

どれだったとしても、クリスマスの夜に枕元に置くのはためらわれます。朝になって息子三歳が手にしたら、確実に家族から怪我人が出ます。最悪死人が出るかもしれない。死にたくありません。

あらためて、知らない顔して夜にもう一度聞いてみました。ところでサンタさんになにお願いする?

「ちぃ~さいトーマスがいい!」

指で5mmくらい隙間を作り、小ささをアピールする息子三歳。そんなに。

 

これはなんでしょうか。パパは試されてるんでしょうか。かぐや姫的なことでしょうか。息子三歳は月に帰ろうとしているのでしょうか。

 

竹刀 真竹 完成品 小学生用 3.4 105cm 280g以上 2本セット