読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパ*パパ

2児のパパの育児あれやこれや。

切っても切ってもトミカ!お弁当に「かまぼこトミカ」

ゴールデンウィークですよ!

4連休の始まりということで、家族で公園へピクニックに出かけました。

気持ちのいいお天気。まさに行楽日和です。

木陰でお弁当を広げて食べました。

ん?

これは…!

数日前にうちに届いていた「かまぼこトミカ」!

そうなんです、このパトカー、実はかまぼこなんです。

いったいどういうことなのか、ちゃんと説明しましょう。

これが「かまぼこトミカ」のパッケージです。

本当にトミカが入ってそう。でもよく見ると「自然の素材でつくられています」「DHA&カルシウム」など、普通のトミカではあり得ない表記が書いてある。

さっそく中を…と言いたいところなんですが、写真を撮り逃してしまい…

そんなわけで、お弁当を作ったあとの、残りのかまぼこがこちらです。

本当はもっと長かったんです。金太郎飴状態なんですよ。

横に切ると、次々にパトカーが量産されていく仕組みになっています。車幅(厚み)も思いのままです。

息子2歳はパトカーとバスをたくさんいれてもらっていました。 

息子、普段は食わず嫌いが多いんですが、バス!とかテンションあがって勢いで食べてました。ヨシヨシ。

行楽にひとネタ仕込みたい方にオススメです。

ちなみに味は普通のかまぼこです。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。