パパ*パパ

2児のパパの育児あれやこれや。

Amazonの箱でテレビを作ってあげた

最近、娘四歳がお天気お姉さんごっこをするので、こんなのを作ってあげた。

 

Amazonダンボールの蓋と底を内側に折りこんで、丈夫な枠を作った。これで「テレビ」。Amazon製。

 

「テレビ作ったよ」と渡すと、すぐにわかったようで、顔に枠をあてて「あしたのてんきは、はれです!」と嬉しそうにお姉さんをはじめる娘四歳。

 

パパにニュースを読ませたり、ままごとをやって料理番組にしたり、あげくお尻にあてて「おしりテレビ~」とか娘四歳は散々遊び倒して、やがてテレビは床に放置された。

 

そこを息子一歳がハイハイで通り抜けた。

 

息子一歳、テレビから出てきた。

 

完全に「リング」

 

息子一歳、ニコニコしてたけど、もししゃべれたら通り抜けたあとに「って、わしゃ貞子か!」って言ってると思う。