パパ*パパ

2児のパパの育児あれやこれや。

【育児あるある】痛いできごと編

ちょっと前、Twitterでこんなことをつぶやいたんです。

 

痛いんですよプラレール。レールの凸凹が足の裏にささって超痛い。足湯で足つぼを刺激するのに小石とか埋めてあったりするけど、プラレール埋めたほうがいいと思う。それぐらい痛い。

とまぁ、そんなことを言っていたら、続々と「これも痛い」「あれも痛い」が集まりまして、ちょっと面白くなったのでまとめました。

 

・レゴを踏むと痛い

・トーマスを踏むと痛い

・ペッツの容器を踏むと痛い

・超合金ロボを踏むと痛い

・BB弾を踏むと痛い

・ベイブレードの部品を踏むと痛い

爆丸を踏むと痛い

・トミカを踏むと痛い

・トミカタウン付属のセーフティコーンを踏んで足に刺さった

 

踏むと痛い系。オモチャで散らかった部屋には危険がいっぱいです。男の子のオモチャが多いですね。トミカも重機とか痛そう。そしてセーフティコーンが全然セーフティじゃない。

 

・おっぱいをガリッと噛まれる

・だっこ中頭突きされる

 

たとえ小さな赤ちゃんでもこんな攻撃をしてきます。僕は最近、息子ゼロ歳に喉仏を掴まれました。レスラーがやることです。

 

・歩行器にかかとを轢かれる

 

まさかの暴走事故。三輪車や自転車の補助輪も痛い。

 

・寝ている時に叩かれる&蹴っ飛ばされる

 

寝相が悪いお子さん。無意識下の暴力は手加減を知りません。僕は夜中にむくりと起き上がった娘にビンタされたことがあります。娘はそのままスヤスヤ寝て、僕は痛さと理不尽さでしばらく寝れませんでした。翌朝聞いてみたら「プリキュアのゆめみた」って言ってました。

 

さて、そんなこんなで「痛いよねー」とか言ってたんですが、@mihoroさんのこの発言で全てがまとまってしまいました。

もう、なにも言えません。あぁ、母は偉大なり…。

広告を非表示にする